2015年8月5日水曜日

衝撃×2

久しぶりにgoogle mapポチポチ。やっとオカダンが半分終わった。週末の学会の準備をして午前中が終了。

午後、前期最後の授業ということでテスト。その後、学会発表の練習。大学院生×2と4年生×1。4年生は当然、卒業研究が終わっていないので酷だろうなと思っていたが、どうにかなりそうで安心した。

本日、明日と中学の先生向けの講習会が行われている。昨年は講師として参加しており、卒業生が3名受講していた。うち2名が今年も受講しに来ていたので、少しだけお話し。

卒業生と言えば、昨夜は、夏の飲み会。毎年、少しづつ形式を変えながら開催されているが、卒業生の参加があるのが特徴。

あまり写真を載せるのは良くないかと思うけど、参加できなかった卒業生がここを見ているかも知れないので貼っておきます。

最前列は、私+卒業生+USAに旅立つ院生。UK帰り、Rwanda帰り、Koga帰り、に加えて、理科を卒業して国語の先生になった人など、なかなか異色なメンバーが揃っている、、、Koga帰り?


もう一枚。


沢山の人が揃った集合写真なので、How Old do I Look?というサイトで顔年齢を計測してみた。

まずは上の写真で算定。



おお〜小学生が混じっている。私よりも上が3名、、、41歳!!

続いて、下の写真で算定。



私は下の写真の方が実年齢に近い。

感想1。税金を扱う某職種に就いている+目指している2名がどちらの写真も30歳OVERになってしまった。女性なので何かフォローをしようと、目鼻立ちがはっきりしていると年齢が高く算定されるんだよ、と言おうと思ったが、T中(剣道)よりも上なのか、、、。

感想2。ヤギ卒論と解剖卒論、どちらの写真でもヒトの顔として認識されず。

感想3。衝撃×2のT中(テニス)、、、どちらも♀判定。

研究室が発足して8年目に入った。結婚、出産の話題も出てきました。

また、次の機会に、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿