2016年10月30日日曜日

#0

昨日のPCRは散々だった。ひとまずすぐに決着がつきそうなサンプルに手を出すことにした。

ということで、早速PCRをして泳動。こちらもイマイチな結果だが、最低限のデータはとれそう。

標本整理と研究室の片付けをしてから、今週は色々と時間が取られそうなので、来週の授業準備を進めておく。

とうとう、宇宙兄弟#0を観た。

宇宙兄弟っぽく、大きな展開もなく話は淡々と進み、大体予想通りの内容だった。

漫画ファンのための映画という感じで、漫画を読んだことのない人は楽しめないだろう。

とはいえ、宇宙兄弟ならでは、言葉選びの妙、はあって、この映画のメインテーマである「勇気」を豆腐屋と絡めているのは、らしくてよかった。

このポーズの意味も分かるのだが、ちょっとニヤけてしまうだろう。

漫画の1巻に繋がる話だけど、漫画を先に読んでから観た方が良い。あと、挿入歌がとてもかっこ良い、、、歌っているのは奥田民生とクロマニョンズ(一応、さだまさしも)。