2016年10月13日木曜日

福岡県産サソリモドキ

対馬サンプル整理で午前中が終了。

先週末の出張を終え、何だかスッキリした気持ちでいたが、、、先月末締め切りだった報告書を出し忘れていることを思い出した。

以前の解析もほとんど忘れてしまった。思い出しながら少しだけ進めて終了。明日、終えなければまずい。

先週末のイベントで使った福岡県産サソリモドキ。そのままもらってしまった。


やはりカッコイイな。

先日、受けた救命講習の修了証が届いた。AEDと心臓マッサージのやり方を教わったのだが、本当に人が倒れていたら冷静にできるのか心配。AEDをすぐに取りに行けるように、日頃から設置場所を確認しておくことが重要だということを痛感した講習会だった。