2017年1月9日月曜日

ショック

シーケンス、学会編集業務、授業の準備、卒論添削、をやるぞ、という意気込みで大学へ。そして、この意気込みが空回り。

シーケンスプライマーを間違って入れてしまった、、、。1plate分、、、ショック。

ひとまず、気持ちと落ち着かせるために授業の準備に手を出す。ほぼ終了。ただ、来週から新しい担当分が加わるので、その準備もしなければと思いつつ、ショックから立ち治ったので、失敗した分の再PCRを行う。

でも、PCR条件が異なるサンプルが含まれているので1回では終わらない。半分をセット。

卒論の添削×1を終えて、授業準備を少し進めて、2回目のPCRをセット。

その後、かなり放置している学会編集業務に手を出す、、、と思ったが、問題が発覚。精神的に疲れたので終了。

さてさて、帝京vs東海大はどうなったかな。今日の流れだと、録画されていないという状況もありえそうで怖い。