2022年11月10日木曜日

USBカメラ

午前
・卒論手伝い(野外調査)

午後
・資料作成
・修論論文化手伝い
・多様性セミナー

随分前に投稿した論文が査読から戻ってきた。リジェクトだった。良いところもあるが、致命的な問題があると。

致命的な部分を除けば掲載される可能性はあるとのこと。今週末に調査に行くので、それも追加して、じっくりと書き直すか。

今月から始めた研究セミナー、通称、多様性セミナー。第1回目の講演者。時間短すぎるかなと思っていたが、思いっきりオーバーした。

PC不調問題は、ひとまず改善されたっぽい。しかし、大きな問題が。

macOS MontereyはUSBカメラを認識しないみたい。mac miniはモニターがないので、当然、内臓カメラがない。iPhoneが接続できるそうだが、持っていない。どうしよう、、、。