2017年3月30日木曜日

不安定

標本整理で解剖。結構気合入れて調査した宮古島のサンプル。

それまでは島間の比較が目的だったので、とりあえず各島で標本が採れればよかったのだが、このときから、島内の調査をすることになり、これ以降、島ごとのサンプル数が一気に増えることとなった。

予算の計算ミスが発覚、、、やってしまった。

研究室の片付けと書類書きをして終了。情緒不安定な一日だった。

ipadの充電交換、正規店では対応してくれなかった。経年劣化は対応してくれないようで、もし、経年変化ではない異常でもバッテリー交換ではなく本体ごと交換になるとのこと。

ということで非正規店に依頼。無理矢理交換するそうで、多少、おかしくなっても文句は言わないこと、と宣誓させられた。

わずかに膨らみがあるがあるが、大きな問題はない。1万4千円かかった。


ほとんど、漫画本となっているので(私物です)、修理しなくても良いかなと思ったけど。PCとか携帯で読むのはしんどいし、、、。