2011年6月12日日曜日

違法行為

ポスターは完成、印刷へ。科研報告書もとりあえず版が完成。明日、見直して提出。

スロベニアのホテルも予約してみた。そもそも会場がホテルなので、そこに泊まれば一番楽だったんだが、すでに予約で一杯。少し離れた場所に予約。ずっと外国人と一緒だったら多分、嫌になると思うので、結果的には良かったのだろう。

昨日、買い物帰りの道路で発見。なかなかのサイズのウシガエル。せっかくなので捕まえたかったが、特定外来生物に指定されているので、捕まえると違法行為となる。個人の場合は最高300万円の罰金。



場所は、街灯の無い田舎道のセンターライン近く。のんきに写真を撮っているうちに自分が轢かれるのではないかとやや心配になった。