2011年3月3日木曜日

今の方が

共同研究者から重要なデータが届いた。面白い。

今年は、正月も大学に来たので、明日から代わりの休み。余裕があるはずだったけど、むしろ今の方が忙しいかも。

会議とナカナカ厄介な書類書きがあり、今日は、SEMを整理しただけで終わった。

動物園モドキの続き。

本来は、クジャクが放し飼いになっているらしいが、今は、鳥インフルエンザの影響で檻に閉じ込められていた。繁殖シーズンなのか、求愛行動がよく見られた。羽が派手なのは、オスだけで、メスは結構地味。写真では見づらいが、羽の目玉模様が多いほど、メスにモテルらしい。

あまり面白くないけど、こちらから動画が見られます


クジャクの檻に白色の鳥がいた。アルビノかな?