2011年3月11日金曜日

大地震

東日本でとても大きな地震があったようですね。津波も10mを超えたとか。緊急用の電話が繋がりにくくなるので、あまり電話はかけない方が良いそうだ。被害が最小限に留まることを期待するしかない。

マグニチュードの大きさでは、過去最大レベルとのこと。

今日は、8日に設置したピットフォールの回収。夏よりは明らかに少ないが、何かしらは取れていた。ついでに、先日、撮影するのを忘れた樹冠写真も撮影する。


調査の移動中の車内で神戸大震災の震度の話をしていたときに、 丁度、ラジオで地震の報道を聞いた。何だが嫌な気持ちになる。
 
またまた助成金が落選しましたの通知が、、、連敗が続く

明日は入試の手伝い。午前中で終わりそうなので、午後からポスター作りができるか。