2011年4月5日火曜日

挑戦

年度始めということで、色々と書類書きが続く。今日一日頑張って、とりあえず事務手続き関係は終わった。

以前、頂いたスマトラオオヒラタクワガタ。そろそろ成虫になったかな?と思って見てみたら、、、死んでしまった。何がいけなかったのか。


福岡のラーメン屋には必ず置いてある付け合わせ、高菜のみじん切り。関東では全く食べない、という訳ではないが、それほどメジャーな食べ物ではない。Wikiによると、福岡と熊本が名産とのこと。

めはりずし、の葉は高菜だったのか。知らなかった。

先日、スーパーで初めて漬け物になっていない高菜を発見。ということで、高菜漬けに挑戦してみることに。色々と作り方があるみたいだけど、どうなることか。

干している最中