2011年4月26日火曜日

何だかんだ

明日の授業の準備に結構時間がかかった。毎年のことだけど、一年前の資料を見ると、色々と修正したくなる。で、何だかんだ、大幅改定になってしまい、2コマ分の準備に半日ちょっとかかった。

サソリモドキの解析手伝いと研究室ゼミの合間に、学会向け勉強をするつもりが、やはり、興味に負けてしまい、Cubaris論文書きを進める。明日、返ってくるだろうDNAの結果が良好なら、GWぐらいには原稿が書き終わるかな。

小学校の理科授業ではカブトムシシーズンに入ったのか。幼虫を2名に提供。

多分、誰かがせかしたのだろう。事務から、「科研はやっと法案が国会を通ったところで、内定決定にはもう少しかかる」という連絡がきた。こればかりは、待つしか無い。

新しく5名の3年生が研究室に所属することになった。ということで、今年度、卒論、修論を行うのは合計14名。予算がかなり減額になりそうなので(科研が外れたら瀕死)、新しい方向性を模索する良い機会かも。

最近、競馬もDVDもほとんど観ていない、という、私にとってはかなり危険な状況。発狂する前に、皐月賞の動画を、、、ん?、、、左回り?と思ったら、震災の影響で、東京競馬場で開催されていたのか。知らなかった。ヤエノムテキ以来の東京競馬場での皐月賞か。ハイレベルと言われる4歳世代が集結する天皇賞はテレビで観たいが。

0 件のコメント:

コメントを投稿