2011年8月3日水曜日

テキストの角度

前期の授業が終わった。

サソリモドキ、本当に一筋の光なのか確認のため、シークエンスを出す。結果は週明けか。たのむよ、、、。

Googleで検索すると、「ポップアップウインドのブロック」が反応してしまい、ブロックを外すと新しくウインドウが開いて「logger popup was blocked」と。ウイルスか?と思い取り敢えずスキャンをするが特に問題なし。

ネットで検索した結果、Cookie削除で治った。原因は色々と書かれているが、良く分かっていないみたい。Googleのエンジニアのミスとか、、、。

Burmoniscusは、あと少しのところから悪銭苦闘が続く。大きな問題としては、今年出たとある文献で、ちょうど今、扱っている分類群が別の属に変更されていた、、、。予想外の状況で少しパニックになったが、たまたまその属のDignosisが記載されている文献を持っていたでの確認したら明らかに間違いであることが判明。このことを加筆して解決、、、?

数値データの扱いと図を修正。図の修正で、つい先日やったことを完全に忘れていたのでメモ。

GIMPでテキストの角度を変更する場合、そのままでは出来ない。こんな感じにしたいとき。


一度、文字情報を無くしてから、レイアーとして扱う必要がある。


私の作業ミスだと思うけど、ナゼかツールバーのレイアーから作業しないと変更できなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿