2011年8月11日木曜日

総出で

井岡戦は昨日だったのか、、、。帰ったときには、すでに10ラウンドだった。3ラウンドだけ見たけど、圧倒してた。相手はランキング1位なのに。強かった。

昨夜は研究室総出でBBQ。卒業生も来てくれました。BBQって、barbequeの短縮なのか。でも、barbecueも使われるそうで。


働き者の体育会な人たち。


公開講座準備、成績付けは相変わらず放置。ギリギリになってバタバタすることにした。

Burmoniscus論文は、自分ではどうしようもなくなってきたので、共同研究者にみてもらうことに。ということで、青色ワラジムシ類の作図、飽きたら、棚作り、飽きたら、沖縄の標本整理、飽きたら、コシビロの勉強、で一日が終わった。コシビロの勉強は1時間程度だったけど、不明だった種と属が1つずつ判明。やはり、時間を明けるのは大事だな、と。

青色ワラジムシ類の発見場所。北海道、関東、福岡、沖縄に隔離分布?、、、のハズはなく、研究者の調査努力の影響。


明日は、免許状更新講習サポート。