2011年8月24日水曜日

ビビった

やはり疲れているのか、12時間近く寝てしまった。昨日で、夏の行事は終わったと思ったけど、今日、免許状更新講習サポートだった。見事に遅刻。朝の受付をすっぽかした。

昼にも集まりがあったが、新しい研究機器についての業者さんと話しているうちにすっぽかしてしまった。テストには無事参加。

さすがに、サソリモドキに没頭。導入は、レヴューした方が良いだろうな〜と思いつつ、私よりも詳しい人達の集まりなので、ナカナカ。これまでの分布報告の変遷を作ってみたり。




まとめてみると、色々とアイデアが浮かぶもんだなと、当たり前のことを再認識。

宮崎県の博物館の方からサソリモドキ情報を頂いた。おぉ〜と思って、検索したら、あっさりヒット。ん〜調査が足りんな〜、と。

返信できていないメールが溜まっていく。

大学院時代の知り合いが、沖縄で整骨院をしていることが判明。かなりビビった。沖縄で怪我をされた方は是非!

2 件のコメント:

  1. 久しぶり(●^o^●)
    松田です
    あのブログがいつか誰かにヒットしてくれて
    メールが来るかなと思っていたんだよ♪

    ほんと、久しぶり☆
    これからよろしくです。

    土壌動物!サソリモドキ!!あぁ~、最近は外に出て、何かを探して、調べて、まとめて・・・こんなことやっていないな。

    今度、一緒に勉強させてください。となりにいるだけでもいいなら(●^o^●)
    これからよろしくです。

    返信削除
  2. dracura@mac.com2014年9月30日 2:12

    サソリモドキの福岡県内の発見と写真撮影の連絡;表記の生物を福岡県内にて先週末に撮影してます(20枚くらい)。標本採取はしてません。写真は採餌中のものと移動中のものです。雌と思われます。必要あれば成否を別にして個体採集を試みることも可能です。星座撮影のポイントです。興味あれば撮影データお渡しします。

    返信削除