2011年7月1日金曜日

連投

12時を回った。先ほどの投稿から4時間弱の連投。なぜ、連投?

理由。厄介書類を提出して、明日の準備も終わったので帰宅。時刻は10時ちょっと前。BOSSの最終回でも観ながらご飯を食べようと、、、。

天気予報が始まる。福岡、明日の午前中は雨。午後は降ったり、止んだり。南に行く程、雨の時間が長い。

えっ。朝刊では、明日は曇りと晴れ、だったのでは?

雨用の準備してないよ。ということで、急遽、室内で土壌動物探しが出来るように、落葉を採集しなければ、と大学にUターン。しかし、昼間に豪雨があったので、かなり濡れてる。マズい。

顕微鏡で2時間引っ張るのは無理だろうな、、、。困った、マズい、、、をしばらく繰り返した結果、禁断?の交替性転向反応をやってしまおうと決断(小学生にウケるかとても不安)。

ということで、夜な夜な、発砲スチロール切断と画用紙にお絵描き。組立は小学生にやってもらう。